高級茶を贅沢に使用したティーショコラのマカロン〜Tea chocolate Macaron〜


ハッピーバレンタイン!

2023年がスタートし、あっという間にバレンタインがやってきますね。

1年でもっともチョコレート欲が高まるこの季節に、贅沢なマカロンと日本茶のセットをご用意しました。

今回のマカロンには、最高級の日本茶とフランス産カカオマスをふんだんに使用。

厳選した素材を贅沢に使ったこだわりの味わいは、チョコレート好きの方はもちろん、
日本茶好きの方、本物志向の方にぜひ食べていただきたい自慢の逸品です。

特別な思いを伝える贈りものに、いつも頑張る自分へのご褒美に…。
老舗茶舗が心を込めてお作りした、バレンタイン限定の特別なおいしさをご賞味ください。

奥八女抹茶ショコラのマカロン



荒刻みの濃茶・粉末煎茶・抹茶の3種類の高級茶・八女茶を贅沢に使用した、

しっかりとしたお茶の旨みを味わえるティーショコラマカロンです。

八女茶は高級玉露ブランドとして知られています。
玉露特有の甘さが強く引き立ち、旨味を感じるおいしさが特徴です。

抹茶とショコラ、それぞれ味の異なるコックを組み合わせ、和と洋が融合したリッチな味わいを追求しました。

コーティングチョコレートにも茶葉を混ぜ込み、サクッと口に入れた瞬間にお茶の香りを感じられる仕掛けに。

抹茶とショコラを丁寧に溶け合わせたコク深いガナッシュの中央には、青森県産カシスを練りこんだパリッと程よい板チョコレートをサンド。

カシスのフレッシュな酸味が抹茶とショコラの味を引き立て、素材合わせの妙が際立ちます。
抹茶×ショコラ×カシスの組み合わせがバランスよく、1個ペロリと食べてしまう新しいおいしさです。

チャイ玉露ほうじ茶ショコラのマカロン


ショコラをベースに
奥八女産の石臼引き玉露ほうじ茶・オリジナルのミックススパイス・愛媛県産の伊予柑の意外なマッチングを堪能できる、芳ばしくエキゾチックな味わいのティーショコラマカロンです。

玉露ほうじ茶は通常、ほうじ茶には使用しない高級茶葉「玉露」を使用しています。

煎茶のように濃厚な甘み、旨みを持ちつつも煎茶にはない芳ばしく豊かな香味を堪能できます。

コックやコーティングチョコレートに玉露ほうじ茶をたっぷり練りこみ、芳醇な香りと甘み、旨みを閉じ込めました。

玉露ほうじ茶と好相性のオレンジシュガーを表面に振りかけ、口に入れた瞬間に芳ばしさと爽やかさのハーモニーをお楽しみいただけます。

チャイほうじ茶とショコラが混ざり合ったこっくり濃厚なガナッシュの中央には、クリアな酸味の伊予柑コンフィを忍ばせてフレッシュな味わいをプラス。

ショコラのコクとチャイほうじ茶のスパイシーな香り、伊予柑のフルーティさがグラデーションを描きながら調和する病みつきになるおいしさです。

有機和紅茶ショコラのマカロン


静岡県藤枝産の香り高い和紅茶と秋田県産のジューシーなりんごが出会った、華やかな味わいの日本茶ショコラのマカロンです。

可憐な矢車菊をトッピングしたロマンチックなビジュアルは、バレンタインムードをより一層盛り上げてくれます。

和紅茶とは、国産の茶葉で作られた紅茶のことです。yahime saryoの有機和紅茶は、手間を惜しまずに育てられた無農薬の茶葉を使用。お茶の持つ甘みにこだわった和光茶を使用しています。

そして、紅茶の本場であるスリランカ式の製法によって生み出されています。

和紅茶とアーモンドパウダーが織りなす風味豊かなコックに、りんご和紅茶が香るショコラガナッシュをサンド。

一口ごとに和紅茶の豊かな香りとショコラのコク、りんごの酸味が口いっぱいに広がります。

さらに、甘酸っぱいりんごコンフィとやさしい甘さのりんごチョコレートを加え、立体的で奥行きのある味わいを極めました。
隠し味のアップルブランデーがふわりと立ち上がる、ちょっぴり大人のおいしさです。

おすすめのペアリングティー


yahime saryoのマカロンは最高級の日本茶をマカロンの中にもふんだんに使用しています。
これらのマカロンのおいしさは、お茶とのペアリングによってさらに至福のティータイムを演出してくれます。

奥八女抹茶ショコラのマカロンにおすすめのペアリングティーは、yahimeブレンド 奥八女煎茶。
玉露がブレンドされた奥八女煎茶の旨みと甘みで、より奥行きのある味わいに変化します。
また煎茶の風味がカシスの果実味と調和し、より爽やかに。鼻を抜ける緑茶の風味が癒しを与えてくれます。

チャイ玉露ほうじ茶ショコラのマカロンにおすすめのペアリングティーは玉露ほうじ茶。
香ばしくも甘みが残る玉露ほうじ茶は、チョコの甘みをより引き立てます。
また伊予柑の果実味がアクセントとなり香りが広がります。
チャイほうじ茶を飲んでいるかのように楽しむこともできます。

有機和紅茶ショコラのマカロンにおすすめのペアリングティーは有機和紅茶。
蜜香ただようまろやかな甘さの有機和紅茶は、チョコの甘みと調和し、蜜とチョコの甘い香りが広がります。
また林檎のジューシーさとの相性も抜群。
和紅茶の香りが生み出すハーモニーは至福のひとときを演出してくれます。

最近では広く知られてきた事実ですが、お茶とチョコの相性は抜群。

バレンタインデーの日本茶ショコラのマカロンを通して「新たなお茶の楽しみ方」をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

最近見た商品