初春の訪れとともに楽しむアレンジティー


こんにちは、兄の達矢です。

冬の寒さが和らぎ、春の訪れを感じる季節となりました。

心躍るこの季節。暖かなお茶を淹れて、心も身体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

今月のアレンジティーは、春らしいフレーバー溢れる「和紅茶のストロベリーティー」と、心温まる「チョコレートほうじ茶のホワイトラム」の2種類のレシピをご紹介したいと思います。

和紅茶のストロベリーティー


材料

お湯 120ml
和紅茶 茶葉 2g(ティーバッグ 1個)
苺 3粒
クリーム お好みで
 
手順

急須に茶葉をいれた後、沸騰したお湯を入れて3分待つ


苺を2粒用意し、それぞれカットしてカップに入れる


3分経過したら、中身を軽くかき混ぜてカップに紅茶を注ぐ


お好みでクリームを乗せ、苺を飾って完成

今回使用した和紅茶は日本国内で有機栽培されており、まろやかで優しい味わい。

和紅茶の華やかな蜜香とストロベリーの甘酸っぱい果実味が絶妙に調和し、爽やかで飲みやすいドリンクに。

ストロベリーの鮮やかな色合いが見た目にも春らしい印象を与え、気分を明るくしてくれます。

氷を入れて冷やしてもおいしくお召し上がりいただける、 リフレッシュしたいときにぴったりのノンアルコールアレンジティーです。

チョコレートほうじ茶のホワイトラム


材料

お湯 80ml
ほうじ茶 茶葉 3g(ティーバッグ 1個)
チョコレートシロップ 10ml
ホワイトラム 30ml
 
手順

急須に茶葉をいれた後、沸騰したお湯を入れて3分待つ
カップにホワイトラムとチョコレートシロップを入れる

3分経過したら、中身を軽くかき混ぜてカップに紅茶を注いで完成

チョコレートほうじ茶のホワイトラムは、ほうじ茶の香ばしさとチョコレートのビターな味わいが調和した、大人の味が楽しめるアルコールティーです。

ホワイトラムとチョコレートの甘みが絶妙にマッチし、ほんのりとした甘みの中にも深いコクを楽しむことができます。

いつもよりお茶を濃い目に淹れていただくことで、さらにほうじ茶の香ばしさをお楽しみいただけます。

 

いかがでしたでしょうか?

今回は春の訪れを楽しむアレンジティーについてご紹介しました。

皆さまが春の訪れを心地よい味わいで迎えるお手伝いができれば幸いです。

NewsLetter、SNSへのご登録をお待ちしております


yahime saryoでは、販売開始のお知らせはニュースレターにてお届けしております。ご登録はこちらから。

InstagramTwitterでもお茶とマカロンのとっておきの楽しみ方も随時お届けしております。ぜひご登録ください。

最近見た商品